キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

プチプレベルギービール祭り

ひさびさに、ネットでベルギービールをあさってみた。
最近は、必要なときに店舗に買い出しに行くことが常となっているため、ネットで探すのは久しぶり。
特に、どこかで飲み会やる予定はないんだけどね。

まぁ買うといっても、基本的に安売りしているものしか買わない。
まともに買っていては、なんぼ金があっても足りないし。

ということでプラプラと探していると、激安情報を発見。
12本入り1,980円!
これは安い!
と、よくよく見てみると、どうやら海外ビールの詰め合わせ、だとのこと。

ベルギー以外の海外ビールには、興味がない。
けれど、少なくとも4本はベルギービールだとのこと。
モノにもよるが、ベルギービールは1本500円前後する。
4本あれば、そこで元やし、まぁお得かな?
家の在庫もほとんどないし、思い切って買ってみることに。


そして届いたのが、以下のとおり。
まだ飲んでないので、レビューではありませんが。

【ティママン クリーク】
ティママンは、以前飲んだことがある。
酸味がキツかったので、個人的にはあまり好きではない。
けど、「クリーク」ということは、さくらんぼ?
ベルビュークリークみたいに、ガッツリとさくらんぼの味が刺激することを期待♪

【ティママン ピーチ】
ピーチときたか。
果実系のビールというのも、ベルギービールの1つの楽しみ。
酸味が、いい具合に生きていればいいのだが。

【ブルゴーニュ・デ・フランドル】
この名前を見て思い浮かべるのが、「ドゥシャス・ド・ブルゴーニュ」。
ワインかと思えるほどの上品な飲み口が特長で、僕の好きなベルギービールの1つ。
それの兄弟分であれば、これはかなり期待ができる。

【その他】
イタリア「Dreher」と、ベトナム「333」。
飲まないことには判断できない、さすがに。
薄かったら、アンゴスチュラビターで味付けしたらええか。


家ではあんまり飲まないから、ぜひとも誰かのおうちで、部屋飲みしましょう♪
最悪、お花見でも使えるし。

ううむ、やはり書いていると飲みたくなるな・・・
明日の晩飯どきくらい、試してみよっかな?