キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

昔の相棒との思い出

ほんまにおっさんになった。
予定のない日は、終日ほぼ家でゴロゴロと過ごしてしまう。
最近は休日でも予定が入りがちなので休憩しているだけ・・・という言い訳がこぼれるほど、とにかく時間をムダに過ごしている。

ということを思い知ったのは、先日写真を整理していたとき。
そこに写っていたのは、ある1つの黒い物体。


なつかしい。
そして、どこか愛おしさというか、ちょっとした未練のようなものを感じてしまう。

それは、1台の車である。
かつての愛車、ジムニーJA11くんである。
写真には、うどん屋あり、温泉あり、濃霧につつまれた林道ありと、さまざまなシチュエーションにさらされたジムニーJA11くんの姿があった。

四国ドライブだといって、確か1日有給を使って、3日間ひとりで車を走らせたのである。
本当に思いつきで旅立ち、車にはテントと最小限の自炊用具を積んで、何も調べずに走った。


そう思うと、本当に自堕落な今の自分が情けない。
もっともっと、休みを有効に使わなくては。

ということで、ひさびさにプチ旅がしたくなった。
3日と言わずとも、土日をフルに使えば、けっこういろんな場所に行ける。

そして忘れてはいけないのが、今の相棒。
道のない場所でも楽勝で走れる、ジムニーJA12幌くん。
こいつこそ、アクティブに旅をするために買ったようなものだ。

今みたいに、月に1回買い物に使うか使わんかくらいだったら、ただの割高で乗り心地の悪い軽四、である。
購入して2年、大して遠出もしていないので、ただの持ち腐れになってしまう。


春先までに、どこか一発こいつと旅をしよう。