キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

アフター結婚式 兼 同窓会 兼 新年会

土曜日、乾杯したのは午後2時。
昨年結婚した作三の家に招かれ、新年会をすることとなっった。
作三ご夫妻と、あとからやって来たゴンタご一家との宴である。

久しぶりに、気合いを入れて集めたベルギービールは、3店舗まわって12種類。
いちおう手みやげのつもりではあるが、ほとんど自分の趣味趣向である。
あいかわらず、3~4杯を過ぎると、味の違いがマヒしてくる。

おつまみは、作三ご夫妻が用意してくれた、手料理の数々。
部屋飲みといえば、大学時代は駄菓子なんかが主であったが、やはり手料理で飲むビールはうまい!
おのずと、酒もガンガン進む。

印象的といえば、ゴンタが終始子どもの挙動にハラハラしている顔。
やはり子どもがいては、おのずとパパの顔になるものだな。
僕も、子どもができたら同じようになるのだろうか。
少なくとも、甥っ子とは共に子どもになって遊ぶので、いまいち自信がない。

途中から、ファミコン大会となった。
はじめは子どもをおとなしくさせる目的であったが、気がつけば大人も夢中。
僕も参加したが、昔持ってたソフトだったせいもあり、軽々とクリアしていく。
こんな歳になっても、体はしっかり感覚を覚えているものなのか。

さらに夕方、ワインをあけて乾杯・・・
というあたりから、記憶がほとんどない。
飲んで記憶を飛ばすことはよくあることだが、長時間の記憶が飛ぶのは、本当に久しぶり。
ごく断片的に覚えているのは、なぜか作三にガンガンしばかれている、とか。
何かいらんこと言うたかなぁ、ちょっと心配。


そんなこんなで、楽しい宴を過ごさせていただきました。
みんな、ありがとう♪
やはり同窓生は、気兼ねなく飲めるので、この上なく楽しい!