キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

熱いクリスマス

別に、約束などしていない。
当然、予想すらもしていない。
にもかかわらず、24日の時計が午後9時をさしたと同時に、突然やってきた。

いや、ひそかに予想はしていたのかも知れない。
気がついていたにもかかわらず、10分くらい気がつかないフリをしていたのは、僕の悪いクセでもある。

そしてそこからは、熱いクリスマスのはじまり。
25日の夜まで続く、いや、それ以降もずっと続くと思われるような、ほんの序章に感じられる、始まりだったような・・・


というわけで、土曜は夜から、高熱でダウンしてました。
セキもなく頭痛もないことから、少なくともカゼやインフルエンザではない。
急に忙しくなって1ヶ月近く疾走し、開放された反動であろう。
同じ状況で、何度も同じような高熱を出したことがあるので、経験則でわかる。

目をつぶると、夢の中ではひたすら原稿を書きながら、精神的に追い込まれる。
目を覚ますと、高熱で吐きそうなくらい苦しい。
そしてまた目をつぶると、また仕事の夢がくり返される・・・
なかなかの地獄絵巻。

今朝やっと熱は下がったものの、頭はボーっとしているし、視界は黄色いし、食欲はないし。
ビタミンだけはとらんとイカンとゼリーは食べたが、まる6食抜いたのは、人生初めてかも。
さすがに体重は減ったけれど、ただ筋肉が落ちて太りやすい体質になっている状態なので、うれしくも何ともない。


まぁ、今日ゆっくり寝たら、明日のは復活するでしょう。
とりあえず、「年賀状が元旦に間に合わない」という言い訳ができたので、よしとしよう。
あと、「クリスマスに彼女いなくてよかった」という言い訳ができたので、よしとしよう。

よしとして、ええのか?