キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

女子会男子

1週間前のこと書いて、何が日記やねんって感じだけど・・・


先週の金曜日、残業をゴメンして仕事上がりに南森町へ。
ほぼ初めての場所であるが、ビジネス街の合間にオサレなお店が点在するという、肥後橋のような場所である。
その一角にある「タベルナ デッレ・トレ・ルマーケ」という、常連になっても店名を覚えられないような、イタリアンなお店。

パスタは大好きながら、こういうガチなお店は、めったに来ない。
すごいね、麺にも6種類とか7種類とかあって、何のことやらさっぱりわからない。
中には、形がまばらな固形のものがあり、どこが麺やねんって思うものまである。

前菜→パスタ→主食と、ひととおりそろうのに1時間以上かかるというもの、個人的には珍しい。
まぁ、がっつり食べる店ではないと割り切っていたので、問題はないが。

シチリアのビール「MESSINA」というビールがあったので、試したみた。
ううむ、味が淡白で、シンハービールをうんと薄めた感じ。
残念であったが、ぬるくなったころに、意外に味が出てきた。
とはいえ、もう二度とは飲まないだろう。


お店の感想はそんなところ。
飲みに行ったメンバーは、10年前に職業訓練で同じクラスだった方3名。
年に1~2回しか会わない、えらく長いお付き合いの方々。

ちなみに、3名とも女性であり、目の前でガールズトークが飛び交う。
僕の発する言葉は、1時間あたり5分くらいだろうか。

何やろね、そうキライな雰囲気ではない。
小さいころ、しょっちゅう姉の後ろをついて行っていたから、女子会のノリに免疫がついているのかも知れない。
並みの男性なら、途中で逃げ出したくなると思う。


けっきょく2次会までやって、終電まで飲んでました。
あまり酔わなかったのは、やはり料理が遅かったからか。
やっぱり、がっつり食べて、がっつり飲んで、がっつりバカ話をするほうが好きかも♪