キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

忙し妄想

いやぁ、忙しい!
いやぁ、しんどい!

などと、本心で思っているわけではないのだが、そう思うように錯覚している自分がいる。
たまったま、昨日から2日間残業が続いている、というだけで。

似たような体験は、何度もある。
たった2日ジョギングしただけで、「最近1週間くらいめっちゃがんばってるわ~」と思ったり。
求職中に立て続けに2社面接しただけで、「もう10社近く受けたわ~」と思ったり。
自分のがんばりを、課題評価したがってしまうんやろね。


一方、週末はぞんぶんに忙しくさせていただいている。
特に最近では、土日とも予定があったりする日が続いている。
「月に1度予定があれば万々歳」だった20代のころとは、大違いである。

まぁ、冒頭の「しんどい」というのは、ただのこの遊び疲れなのかも知れないが。


これだけ予定ありまっせ的なことを書きつつ、クリスマス3連休は、予定ゼロだというのがステキ。
さらに来年からの予定も、今のところゼロ・・・
きっとこの期間は、いろんな意味で独り身のさびしさを痛感することだろう。
毎年のことながら。

というか、本当に忙しければ、こんな着地点のない日記など書かずに早く眠るべきである。
やはり、この忙しい感覚はただの幻想なのだろう。