キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

にわとりバフェ

長い長い金曜日の飲み会のあと。
ぐっすりと昼まで寝る・・・つもりが、わずかな仮眠のあと、午前10時前には外出。
消化の悪いツマミと絶え間なく流されたアルコールに、弱りきった胃袋を迎え入れたのは、大量のからあげであった。


土曜日はランチに、ケンタッキーへと向かった。
大阪は箕面にある「ケンタッキー小野原店」には、日本で唯一のケンタッキー食べ放題があるのだ。
あつし君の起案で、そこでチキンを食べつくそう、となったわけだ。

正午ごろに着いたら、店内はすでに満席。
ふだんケンタッキーを食べないせいか、1,490円という値段設定は個人的に高いと感じるのだが、並ぶほどおトクなのかな?

しばらく待ち、受付を済ますと、取り皿とコップが渡され、スタート。
メニューは、チキンはもちろん、ポテト、ナゲット、コロッケ、パスタ、サラダ、わかめごはん、等々。
こってりしたものが多いながらも、思った以上に充実している。

飲み放題のコップにコーラを注ぎ、乾杯前に、持参したジンを流す・・・
やっぱり、食欲の増進には、お酒に限る!
おそらく非合法なのだろうが、そこは「ジン持ち込み禁止!」と明記していないお店側の落ち度ということで♪


うまい!
とまぁ、今さらケンタッキーの味の感想なんて、誰が興味あんねんやけど。
なにぶん食べ慣れていないこともあり、これが食べ放題となると、贅沢極まりなく感じる。

しかし、やはり前日の疲れが思いっきり残り、10分でペースダウン。
けっきょく、4つしか食べられなかった。
普通の価格で1つ250円だから、思いっきり損である・・・
僕のダウンの横で、がっつりチキンをむしゃぼるあつし君と尻君(仮称)を見るだけで、ますます気分が悪くなる・・・


もっと予定を考えるときは、あとさき考えなければと反省。
その反省も、絶対次生きないよ、と自分の性格を知りすぎていることに、さらに反省。

そしてその夜、しんどいというのに沖縄料理店でがっつり飲食したことは、もう反省どころの騒ぎではない。