キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

エスパーにゃ♪

週末に飲むと、休みの期間が長く感じる。
3連休ともなれば、なおさらである。


昨夜は、あつし君に誘われ、梅田へ飲みに行った。
「BAL MAR」という、スペイン料理のお店である。

スペイン料理・・・
日本の立ち飲み居酒屋のメニューなら何でも知っているのに、スペインとか外国の名前を言われても、どんなものが出てくるのか想像がつかない。
強いて知っているなら、パエリアくらい。


スペインといえば、情熱の国。
きっと店内はきらびやかで、店員ともなれば、赤いドレスにバラを加えてカスタネットを叩いていたり、鉄仮面と鉄の爪つけてヒョーと叫びながら戦っていたりしているのだろう。
そんな雰囲気に、飲まれてたまるか!

と、とびっきり派手で情熱的なアロハシャツを着て来店。
するとどうだ、店員は上下黒づくめの、地味~な服装。
壁が赤い店内は、どちらかといえばしっぽり飲める雰囲気。

うわっ、完全に間違えたっ!
そもそも、アロハの時点で国間違えてるやん。
と思って左に座るKちゃんを見ると、胸のプリント文字が「California」。
何かお店の人に、申し訳なくなった。


で、肝心のスペイン料理は・・・何と表現したらええんやろ?
ワインにあうものばかり、と言いましょうか。
けっこう目新しい料理があって、とても説明がしにくい。

キャッチーなところでいくと、ヤギのチーズとベーコンがめっちゃうまかった!
当然、パエリアも♪
もちろん、すべてビールでいただきました。


9月なかばより始まっている欝(うつ)モードは、継続中。
でも、こうやってワイワイ話し合える場を重ねることで、解消はしていくんだろう。
この感じで、どんどん飲み会に参加しよう!

8月なかばより始まっているリバウンドモードのことなど、知らないフリをしよう。