キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

夏夏秋夏

キリン秋味がおいしい、今日このごろ。
毎年ビミョーに味が変わるけど、今年のはなかなかアタリですな。
リバウンド街道、まっしぐら♪

いやいや、別にビールの話をしたいわけではなくて。
気がつけば、すっかり夏が終わってしまっている。


去年の夏はプー生活だったので夏を感じられず短く感じたけど、今年もなんだか短~い気がした。
ちゃんと川遊びもしたし、BBQもしたし、廃墟も行ったし、ひとり旅もしたし。
人と遊ぶということをあまりしなかった20代に比べたら、めちゃくちゃ充実はしているはずなのに。
それでも、なんか短い。

夏を名残惜しみながらも、もうすでに秋!
「まだまだ暑いやん、夏やん」という意見もあるとは思うが、朝晩冷える時点で個人的には秋。
夜鳴いてる虫の声が、明らかに変わったし。


季節の変わり目、特に夏から秋となると、無性に何かはじめたくなる。
はじめる、というか、やはりスタンダードに「スポーツ」と「読書」と「食欲」。
特に、今はスポーツがしたくてたまらない!

などと頭ばっかし働かせては、ふだん家では飲まないビールを最近よく空けていることに気がつく。
先日の旅による減量の効果も、みるみる薄れてきて、もうすぐ元どおりである。
やはりこの時期のビール、恐るべし。


いやいや、別にビールの話をしたいわけではなくて。
こんな時期だからこそ、秋の計画を立てないといけない。

9月は「ヒマだ!」といいながらも、まぁそれなりに週末の予定がちらほら入った。
3連休が2回あって、予定入っているのがわずか1日、というのが空しいところではあるが。

10月・11月にやりたいこと、何だろう?
BBQ!ツーリング!ドライブ!廃墟!旅!
頭に浮かんだまま書いたが、これらを今のうちに計画立てて動かなくては。
引っかかるキーワードがあった方は、声かけますので挙手しておいてくださいませ。


そんなこんなで、思いつく限りダラダラと書いてしまいました。
もっとメリハリつけて計画的に日記つけたいなぁ~、とは思ってはいるのですが。
これだと、日記読んでいる人も今のシーズンと同じで、すぐにアキが来てしまいますね。