キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

廃会議in京橋

昔から、あまり好きではなかった。
休みの日に昼間で寝るということは、それだけ自分の自由時間を、削がれる気がするからだ。
しかし、さすがに2日連続で午前様とあっては、その選択肢に従うしかなかった。

そして、その夜も飲みに行く、とあっては・・・


日曜日は、夕方から飲み会だった。
2日間の飲み疲れが残っているので、夕方まで家でゆっくりすべきだったのかも知れない。
ただそれをやれば、昼夜逆転の睡眠サイクルとなり、とても1週間の労働に耐えられない。

ということで、何を血迷ったか昼過ぎに家を出て、1人カラオケ
実に久しぶりである。
が、それよりも「ここしか部屋がない」と、なぜかパーティ用の部屋をひとりじめ!
部屋に染み付いたタバコ臭さをほとんど感じることなく、実に快適な2時間を過ごせた。


それからは、廃墟仲間のピースケさん・あつし君と合流し、廃墟ミーティング。
といっても、ほとんどが雑談なのだが。
関西圏の廃墟はそこそこまわり尽くした感があるため、むしろ消去法みたいになっているのが現状である。


1次会の場所は、このメンバーで2度訪れたことのある、「とっつぁん」。
駅から店につくまでに、同じ屋号の寿司屋と定食屋を見かけた。
本店が相当人気なので、どうやらマーケットを拡大している様子。

あいかわらず、魚の量は豊富で新鮮、天ぷらは大きくて豪快!
なんだけど・・・
なんだろう、今まで来た2回よりも、数段味が落ちているというか。

ただ僕が体調悪いだけではなく、この意見はみな万丈一致。
シーズン的なものなのだろうか?
たまたまこの日はそう感じただけだ、と祈りたい。


2次会は・・・名前忘れたが、個室の居酒屋。
めっちゃくちゃ静かなのは、個室だからというより、客が入っていないから。

せっかくの飲み会なのに、この時点で完全にグロッキー。
目の前の飲食物は絶対残さない主義なのに、お通しすら残してしまう始末、である。
本当に、申し訳ない!


ということで、3連チャンでの飲み会が終了した。
さすがに、胃腸がいまだどえらい荒れていて、揚げ物が口を通らない。
こんな状態なのに、週末は会社でシュラスコ食べに行くんだとか。

3連休は、断食でもしたほうがよいかも知れない。