キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

BMX!

先日より欲しいといっていたBMXを、たろさんより提供いただきました!
土曜日、さっそく取りに行き、日曜・月曜のキャンプで使ってみた。

なるほど、重い!
たろさんが、何度も「快適さはママチャリ以下」「これは遊ぶための自転車」といっていた意味が、よくよくわかる。
しかし、デコボコとした河原をこぎまわれるのは、何とも心地よい。
ママチャリならば、砂では車輪がまわらないし、石にぶつかればたちまちパンク、である。

もともと、BMXに興味を持ったのは、トリックとかを何とな~くしてみたかったのが、きっかけ。
しかし今いただいたものは、むしろダートをかけ抜ける用の仕様。
前者は、いっしょに「やろう!」と言っていた同僚さんがいたのだが、今やまったくその気がなさげ。
なので、こいつはジムニーに積んで、キャンプなんかでの遊びツールとして、使ってやるか。


とまぁ、最近はスマホといい、新しいツールをよく入手しがち。
いずれも、使いこなしてナンボのもんやからね。

とか言いつつ、最近はママチャリを買い換えたいなぁなどと、物欲の連鎖が止まらないでいる。
貧乏性なので、しばらくは何も買わないだろうけど。