キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

やっと生えた

34年目にして、はじめてである。
そして、この言葉に喜ぶ奇妙な34歳は僕くらいであろう。

「ヒゲのびてるよ」
と、会社の人に言われた。

ついにヒゲ!
しかも、第三者が「のびてる」と確認できる程度の!


人によっては「絶対ウソやろ」とマジで疑われるのだが、ヒゲが伸びない体質なのである。
伸びない、というより、生えてこないといったほうがいいか。
もちろん、自分でヒゲなどそったこともない。

ヒゲのないことが人と違うということで、20代のころは喜んでいた。
が、30代になると、な~んかさびしい気分になっていた。
やはり男たるもの、ヒゲで悩みたいものである。

という念願が、ようやくかなったのである。
かなった、といっても、まぁ部分的に長いからカッコはよくないのだが。
今後、どんどん濃くなっていくのかな?


思春期のようなドキドキ感に襲われながら、早くもヒゲのそり方がわからず危機感を覚えていたりする。
みんな、ヒゲのそり方なんて、誰から習ったんだろ?