キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

BMX羨望

BMXがやりたい。
というのを、会社の人と話をしている。

BMXというのは・・・あまり知らないのだけれど。
ちょっと小さめの自転車で、後輪の軸部分に太いハブがくっついている自転車である。
ウイリー的なトリックをキメたり、ジャンプして障害物を越えたり、なんかそんな感じのやつである。

かなり前に、確か流行ったシロモノである。
よく駅前のロータリーなんかに、たむろしている若造がいたことを記憶している。

なんでこのタイミングで、BMXなのか?
正直、なんでそんな流れになったのかすら、わからない。
個人的には、キックボードしかりで、まったく流行性のないものに興味がいく。
たまたま会社の人も、その波長に同調したのかも知れない。

まぁ、シロウトがシロウト同士集まったところで、すぐに飽きるだろうし、買ったBMXがムダになる。
とりあえず、今は初心者講習とかないか、探しているところ。

もちろん、がっつり極めるつもりはない。
休みの日とか、仕事が早く終わった日なんかに、運動がてらできたらいいかな、という程度。
ヘタに走るのが苦手なのにジョギングするより、興味持てる運動のほうが、絶対続くだろうし。


BMXやったことある方、技とか教えてください。
BMXを持っている方、もちろんタダとはいいませんので、ゆずってください。
BMXを現在やってる方、ぜひとも参加させてください。

とりあえず興味の念が熱いうちに、何かしら手を出そうかと思っている。