キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

顔面本、はじめました

Facebookに、登録してみた。
正直、そない興味はない。
ひとえに、社会勉強である。

登録すると、まずは友達探しの画面になる。
高校と大学を登録しているので、それをヒントに同級生らしき人の一覧が表示される。

ううむ・・・微妙。
「こいつなつかしい、連絡したい!」という人物が見当たらない。
それどころか、知ってる名前が3人くらいしかいない。
女の子なんて、苗字も変わってるやろうし、さっぱりわからん。

mixiみたいに、コミュニティらしきものが見当たらないので、趣味の情報を知るすべがわからん。
友達検索も、キーワードで探すことが無理。
無理でなくやり方があるのであれば、そのやり方がさっぱりわかりにくい。

つまりは、何をしたらいいか、さっぱりわからない。


mixiのときはどうだったか、を思い返してみた。
あらかじめ、まわりにmixiやってる人間がいたし、初対面の人とmixiでつながることができた。
なるほど、すでに誰かやってる人をきっかけに、つながっていけばいいのかな。

・・・でもそれなら、mixiでええやん、って気もせんでない。


Twitterのときはどうだったか、を思い返してみた。
まさしく今みたいに、登録したはいいが、何をしたらいいかわからない状態。
今はブラマヨ吉田さんのつぶやき見る用だけに、活用している。

・・・参考にならんな。


こう書くと否定的になっていると思われがちだが、活用したい気満々である。
バリバリ活用してるよ、って方、ぜひとも活用方法を教えてくださいませ。
できれば、なるべくわかりやす~く。