キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

Metal Shock Vol.19

土曜日は、昼に温泉へ行った。
がっつり2時間の入浴を経て、1週間無茶をした体を休ませた。

と同時に、暴れる準備ができた。


夕方、メタルDJイベント「Metal Shock」へ参加。
前回に引き続き、2回目の参加である。
その前に、別のメタルDJイベントにも顔を出したおかげもあり、入店するなりいろんな人にあいさつできた。
1人で細々と楽しんでいた1回目とは、ぜんぜん気分が異なる。

間もなく、イベント開始。
あいかわらず、コアな曲から定番曲まで、さまざまなメタル音楽が流れる。


前回は序盤から頭を振り回していたが、今回は椅子に座り込んで、小刻みに動きながらおとなしく観戦。
やはり、脚がだるいのだ。
試しにモッシュに参加してみたら、それだけで脚がパンパンになった。

・・・ってのは序盤の話で、後半からは疲労お構いなしに、中央でエアギター&ヘドバン&モッシュ
ビール飲んで、頭振って、汗流して、ビール飲んで・・・をくり返すものだから、アルコールがまわるまわる。
序盤ほんまだるかった脚の疲れを忘れさせるなんて、ビール恐るべしである。


あと前回と違うのは、客の数。
前回は目で数を追えるほどであったが、今回は倍以上で、何人いたかまったくわからない。
ひしめきあうほどではないながらも、まるで生演奏ライブでもあるのか、と思えるほどの盛況っぷりであった。
DJのmasaさん、ひよ子さんの満足げな表情が、実に印象的であった。

あまりに盛り上がりすぎて、ターンテーブルを乗せた台がひっくり返る、というトラブルも。
大事には至らなかったものの、やはりあの人数では致し方がないのかも。
暴れ方にも、ひと工夫が必要かも知れない。


そんなこんなで、見事に温泉効果をリセットしてきました。
リセットどころか、脚の疲労が増したうえ、首のムチウチがプラスされた。

体の疲労が完全にとれるのは、いつになることやら。