キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

さよなら、3ヶ月

出会いから4年半。
ありえないと思っていた“別れ宣言”は、唐突のものだった。
その一通の封書に書いてある内容に、目を疑った。


「2012年7月22日をもって、お客さまの携帯電話は、ご利用いただけなくなります」

うそっ、マジで?
何でも、電波の規格がどうたらこうたらで変わるらしく、それに対応しなくなるらしい。

4年半故障ナシ、耐衝撃・防水のタフネス携帯を使っていることに、誇りを持っていたのに。
こうなったら、故障するかバッテリーが完全にヘタるまで、絶対使い切ってやると思ったのに。


まぁ、今年に入ってこのタフネス携帯の新機種が出ているので、いつでも機種変更してもいい状態である。
が、現状で満足している機種を、わざわざ変える必要性を感じられない。
むしろ後になるほど、今の新機種の相場は減るし、もっと高性能の機種が出るというメリットがある。

にしても、7月いうたら、あと3ヶ月やん。
そろそろ本気で考えなければ。
今すぐ変えるのもいいけど、できればギリギリまで使いたいなぁ。
でもギリギリで変える人多いやろうから、変に待ちすぎて携帯使えん期間あったらイヤやし・・・


ということを本気で考えていて、今これ書きながら、今年が2011年であることに気がついた。
まだ1年以上あるやんけ!
このタイミングで、そんな危機感あおるDM送るあたりに、悪意を感じる。

なので、あと1年は使う予定です♪
「タフネススマホ」みたいなんが出たら、即乗り換えるけど。