キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

西バド the 3rd

少し古い話になるけど、一応記録として残しておきたいので。
先週月曜(祝日)の日記。


午前中は、西区でバドミントン。
今年に入って、3度めである。
今回は、あつし君とゆうちゃんの2名もいっしょに参加。

ネットを設置し、ウォーミングアップをし、それからしばらく雑談・・・
体育館で、雑談?
というのも、HARUKIくんが遅れており、それにともないラケットもシャトルもないという事態が続いたのだ。
バドミントンのイベントでは僕が補佐的に仕切ったりしているので、僕がもっとフォローすべきだったのだが・・・申し訳ない。

やがてHARUKIくんがやってきて、練習打ちと、試合。
毎回思うが、ほんまにみんなうまい!
未経験者が多数のはずなのに、なぜ強打とかできんの?

試合では、僕はほとんど1回戦負けである・・・


みんなでランチし、いったん解散してから、あつし君に誘われ茨木へ。
「串べえ」という、個人経営のごく小さなお店。
もちろん名前のとおり、串カツがメインのお店である。

まずは土手焼きを注文。
うまいっ!
土手焼きといえば、京橋の「丸藤」がダントツにうまいというのが個人的見解だが、同じ味である。

串カツは、まずネタが新鮮。
そして、油くささのない衣。
串カツといえば新世界と比較してしまうが、同じ値段でこのクオリティの店は、なかなか見つからないんじゃないかな?

おでんも、味がよくしゅんでいてうまい!
おでんでうまいと感じたのは、8年ほど前に博多の屋台で食べて以来である。

こんだけ当たり続きで、がっつり飲んだのに4,000円は安すぎる。
こういう店が近所にあったら、しょっちゅうかようのになぁ。