キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

マタハゲ

「またシンケイくん来てますやん」
という店長の言葉に、何のことやらわからなかった。

そんなニックネームの友達はいない。
といって、数年かよっているこの散髪屋に、そんな店員はいない。
シンケイくん・・・?

あぁ、そういうことね。
って、ええ~っ!
マジで~?

あわせ鏡で脳天をうつし出され、すべてを理解した。
ハゲである。
神経性の、円形脱毛症。


去ること、3年前。
仕事の都合で東京に飛ばされ、公私ともに人生味わったことのない最大級のストレスを、ダブルパンチで喰らう。
そのときに生まれてはじめて、円形脱毛症を発症した。

円形脱毛症はなかなかのクセモノで、半年だか1年だか、けっこう長期間ハゲっぱなす。
あまりのハゲっぷりに皮膚科へ相談すると、円形ハゲやすい体質というものがあるそうな。
つまり、再発のおそれがある、と。


そこからは、ずっとハゲんかったのになぁ~。
前の会社辞める1ヶ月前も、相当なストレスやったのにハゲんかったのになぁ~。

最近プライベートでそないストレスはないので、100%仕事が原因だろう。
けっこう、日ごろおちゃらけながらやってるつもりやのに。
とはいえ、年明けからのストレスは、軽微ながらの睡眠障害ちっくなものを併発しているし。


こうなったらもう、ストレスを吹っ飛ばせるほど、プライベートで楽しむしかないっ!
ということで、じゃんじゃん遊びに協力くださいな。
もれなく、円形ハゲを物理的にイジれる権利、精神的にイジれる権利をプレゼント♪