キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

新たな泥遊び?CRAZE

デカ盛ラーメンに胃をヤラれながら、あつし君に連れられ、摂津市へと向かった日曜日。
ジムニーにキャリアをつけようと、以前廃墟仲間との話し合いで案があがったので、車屋を紹介してもらった。

一方通行を走っていると、道の左右にジムニーやらJEEPやら、何屋さんか説明いらんやろってくらい、四駆が並ぶ。
「4X4 CRAZE」。
こんな近くに、四駆やさんがあったんや。

さらに驚くは、ガレージの中。
何屋やねん、と思えるほどの、アメリカ雑貨の数々。
店主さんの趣味だそうだが、壁から階段から商談スペースまで、びっちりと雑貨が並んでいる。
個人的に雑貨は大好きなので、見学だけで半日は潰せそうだ。

お話を聞くと、何でも四駆で、壮絶な“山登り”などをしているらしい。
朝出発して、帰ったのが次の日の夕方、という経験もあるそうな。
一方で、ちゃんとしたトライアルのレースで、バンバン入賞もしているのだ。

「とりあえず河原で走るのからどう?」とも誘われた。
うむむ、めちゃくちゃ楽しそうだ。
ただ、メカオンチな僕が泥遊びにハマると、きっとどこかで破綻してしまう・・・
体験としては行きたいが、深追いはできないだろうな。


時間にして、2時間ちょっとだろうか。
短い時間だったはずなのに、まる一日が経過したような、とても長い時間に感じた。

とりあえずキャリアは見積もりだけお願いした。
見積もり金額が出て、廃墟仲間と相談してから、再訪の予定。
また行くことが、楽しみでたまらない♪

なかばノリで購入したジムニーが、今年ようやく大活躍する予感がする。