キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

バトル納会

昨日をもって、今年の仕事納めであった。
昼から掃除して、夕方から社内で納会。
掃除でひと汗流してからのビールは、最高♪

酒が飲めることもであるが、部内の人らと酒が飲めるということで、ものすごくこの時間を楽しみにしていた。
同じ部署にもけっこう人いるので、いまだちゃんと話していない人もいるのである。


乾杯後、人がごったがえす。
気がつけばなぜか、部内の女性グループにまぎれ込んでいた。
いやいや、ガールズトークの輪に割って入れません・・・

と、しばらく放置されていたら、いつしか話をふられた。
何でも、キックボード旅の話が、前々からウワサになっていたそうな。
こうなればもう、こっちのもん!
旅の「すべらない話」で爆笑をとりつつ、旅を続けてきてよかったと、心から思えた。


そこからは、日本酒にシフトチェンジ。
これがまた飲みやすい酒で、途中から水のように飲んでしまって、もう!

言わずもがな、途中から記憶がありません。
断片的な記憶で、いちおう社内の大ボス・中ボス・小ボスにはあいさつしていたから、そのへんは大丈夫。


いちばん下っ端やのに、先輩方に粗相なかっただろうか?
女性グループの輪にばっかりおって、男性陣の気を害していないだろうか?
しょうもないプライベートを暴露してしまってないだろうか?(少しだけ心当たりアリ)
ちゃんとパソコン切ってきただろうか?

ウキウキ楽しめるはずの長期休暇に、どうしてこう、心配事を抱えてしまってるんだろう・・・
ううむ、日本酒恐るべしっ!