キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

まだ1ヶ月

気がつけば、明日から12月である。
今年も、まだ1ヶ月もある。

12月はいつもの飲み仲間だけでなく、たまにしか飲まない人らと「忘年会」というきっかけで、飲むことができる。
ふだんやろうと思って放置していることも、「今年のうちに」というきっかけで、片付けることができる。


今年の1月に、「今年の目標はこれ!」とはりきって言ってたことを、覚えているだろうか。
今年の1月に、世間様や自分自身にどんなできごとがあったか、覚えているだろうか。
いや、1月とはいわず、1ヶ月前のことでもいい。
手帳を見返したり日記を読み返さないとわからないことが、11ヶ月もの間にぎっしりあるのはず。

それを思えば、明日からの1ヶ月も、どれだけのできごとが詰まるのかが楽しみでならない。
「あと1ヶ月」と悲観になるのではなく、「まだ1ヶ月」と、長い長い時間を楽しみましょう♪


と、自分に言い聞かせてみる。
なんだかんだで、12月はすぐ過ぎてしまうし、公私ともバタバタしがち。

何はともあれ、明日からの1ヶ月にそなえ、今日はとっとと寝よう。