キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

盗撮を公開

先週日曜の、モンベルなんちゃらイベントの、こぼれ話。

ひととおりモンベルを冷やかし終わり、会場の外へ出た。
すると、別のブースがえらくにぎやかである。
目をやると、「コミックシティ」という名称の、おそらく同人誌の即売会と思われるイベントがあるそうな。

どうせ時間あるし、冷やかし半分で行ってみるか。
と足を進めたものの、入場料が800円とあっては、さすがに入れたものではない。


という前置きがありつつ、本題。

ふと、入り口の看板に目をやる。
「写真撮影禁止」「ペット持込禁止」という注意事項の横に、「コスプレ禁止」という不可解な注意書きを発見。
しかもこの日がハロウィンということにかけているのか、かぼちゃのイラストである。

なかなかのシュールさ。
個人的に好きなノリなので、思わず携帯で写真を撮影した。

すると、すかさず係員がかけよってくる。
「すいません、撮影禁止なんですよ」

いやいや、看板やん。
しかも会場の外やん。
「それでもダメです。今度からやめてくださいね」

・・・お前がいちばんシュールじゃ!
いろいろ言い返したい言葉が浮かんだが、言い争っても何も生まれないので、はいはいと適当にあしらってその場を去った。


ということで、ささやかな抵抗として「撮影禁止」といわれて撮影した看板を、あえて全国に公開します。
すいません、33歳らしからぬしょうもない行動で・・・