キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

室内アウトドア

ATCで昼食をとり、インテックス大阪へと向かった日曜の昼。
そこでは、モンベル会員向けの「モンベルクラブ フレンドフェア」が開催されている。

ブースの半分が、モンベル製品のアウトレット品販売。
普段そうそう大きく値引かないため、欲しい品物があれば、なかなかおトクである。
買いたいモノは何もなかったのだが、「あわよくば掘り出し物」という期待を込め、ブラついた。


気になったのは、2点。

1つは、モトクロス用パンツ。
しかも、80年代製と思われるシロモノ。
こんな年式のものが、新品だなんて!
サイズが子供用でなければ、迷わず買っていただろう。

もう1つが、これまた80年代製と思われる、原色バリバリのスキーウェア。
19,800円が、何と9割引!
「スキーウェアもヴィンテージ」と密かに考えていたことがあったので、これは本気で迷った。
が、さすがにいっしょに滑る人らに、迷惑かと見送り。


けっきょく、何も買わず。
残りの2人は、何かしら買って満足げだったので、ちょっとうらやましかった。
まぁ、家にはひととおりのアウトドア用品そろってもうてるからね。


ブースのもう半分は、カヌーやロープ上りなどの子供用アウトドア体験と、地元紹介ブースと、製品展示場。
製品展示でテントを見ていると、小さい男の子2人に、やたらなつかれた。

相変わらず、子供にはモテおる。
やっぱ子供は、純真な人間を見極める能力が高いからね~。
でもホンマは、ただデブに好意を持つだけなんやけどね~。


何だかんだで2時間くらい居座ったのは、やはり見ているだけで楽しいから。
もっとこう、いろんなアウトドアメーカがこぞってアウトレット市したり、大人でも楽しめるアウトドア体験系アトラクションを集めた、一大アウトレット展示会みたいなんがあったら面白いやろうに。