キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

Berry’s 珈琲

あまりの深さに、しばらく現実味を失った。
土曜日の午後6時。

ツーリング後の90分の昼寝は、おおよそ昼寝という定義には当てはまらないと思われるほど、深い睡眠だった。
もう完全に、体が疲れきってる・・・
などと、朦朧(もうろう)とした意識のなか、すぐさま身支度をととのえ外出。


南茨木駅前に面白いバーがある、とあつし君から誘われ、昼に引き続き再度合流した。
「Berry's cafe」という、カジュアルなお店。
あちこちに飾られたアンティークな外国の看板と、入り口に立てかけられたサーフボートが、異国のビーチサイドのバーを思わせる。

フードの目玉は、ハンバーガー。
がっつり大きなハンバーガーに、大量のポテトを添えられた皿は圧巻。
これで1,000円を余裕で割るというのだから、安い!
チェーン店では到底味わえない、しっかり肉と野菜の旨みが詰まった味である。


食事もさながら、個人的な趣向は何といっても、ビール!
けっこう豊富に、世界のビールを揃えている。

もちろんベルギービールも健在である。
ヒューガルデンホワイト、シメイレッド、シメイホワイト、ニュートン、ステラアルトワ、セゾンレガル。
いずれも飲みやすいものを取り揃えているあたり、お見事♪


けっこうみんなで食べて飲んだのに、お会計が3000円台というのがすごい!
外国ビールの店は、5000円くらいは軽く飛ぶのに。

お開きの時間は、午前0時。
もちろん終電などなく、けっきょくお泊り。
なんのために、昼間家に帰ったのやら・・・


あつし邸で飲みなおしたのは、言わずもがな。
ホンマは眠気で、ビール1本も空けられんかったけど。