キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

リョーちゃんナイツin新大阪らへん

結局我が家に帰らぬまま、睡眠時間もままならぬまま出社した、金曜日。
朝から大量の水分を摂取したのは、体内のアルコールを浄化するため。
今夜のバトルに備えて・・・

そんな気合いを胸に、東京から出張で大阪に来ていた、リョーちゃんと飲みに行った。
「今夜は最終の新幹線で帰るから」というリョーちゃんの都合のもと、新大阪での飲み会となった。

午後6時前という、奇跡的ともいえる早い時間に合流し、さっそく店で乾杯!
男2人の、近況報告とエロトーク、そしてエロトークを交し合う。

途中からリョーちゃんご指名のマッキーナも合流。
さすがにエロトークは封印し、爆笑トークに華が咲く。
ここでの盛り上がり具合は、リョーちゃんのひとことで伝わることだろう。
「やっぱ明日帰る!」


2次会はリョーちゃんのご希望にこたえ、カラオケ。
まぁ、3人ともカラオケ好きやけど。

2人のヨイショを受け、高音ボイスで叫び散らした。
おかげさまで、高音コンプレックスがいくらか緩和した。
オトナやな、2人とも。

三者三様、いろんなジャンルの歌で攻めながらも、なんか1つにまとまって盛り上がっていた。
最近は「カラオケは自己満足」としか思ってなかったので、久々に本来のカラオケの楽しみをした、という印象。


最高に楽しい時間はあまりに早く、終電の時間。
さらにミナミで騒ぐぞ、という2人に見送られ、1人さびしく家路へ・・・
週末やから朝まで飲める覚悟はあるけど、さすがに次の日ツーリングなもんで。

何やろ、毎回毎回思うけど、ほんまリョーちゃんに対しては“ひさしぶり”感がない。
ぜひともこのノリで、飲み会のとき盛り上がった「リョーちゃん大阪異動計画」を実行に移していただきたいものだ。