キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

結婚Rush!

最近、友人から相次いで「結婚する」「結婚した」という連絡をいただく。
この2ヶ月で、なんと4件も、である。

いずれも女性である。
中には、まぁ言うなれば、おててつないで街を歩く関係だった人もいるわけで。
涙で明日が見えないわけで・・・

さておき。
なんか人様の結婚て、続きますね。
はじめのラッシュは、25歳のときで、姉もそうだし、大学の友人が相次いでバタバタと。
で、今回が2次ということになる。


20代のころは、まったく眼中にすらなかった、「結婚」というもの。
30歳を過ぎてから、急激に意識しだすようになった。
意識するといっても、「今すぐしたいっ!」とあせっているわけではないし、ましてヨメ候補すらいない。

そろそろ結婚する歳やなぁ~、と。
ヨメできて、子供なんてできようもんなら、今とどれだけ生活リズム変わるんやろか、と。
リアルに考えれば考えるほど、やはり自分が結婚するということが想像つかない。


まぁ、いつになるかわからんが、その日がくればちゃんと連絡します。
披露宴は山を1つ貸しきって1泊キャンプだ、これ読んでる人全員呼ぶからなっ!