キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

「草食男子」という言葉があります。
恋愛に消極的な男性を指すらしいので、おそらく僕のことでしょう。

ただし僕は、チューハイよりビールが好きです。
インドアよりアウトドアが好きです。
美容院ではなく床屋を使います。
上記3点については、草食男子とは逆の「肉食男子」の特徴らしい・・・


「O型」とよく言われます。
がっちり統計をとったわけではありませんが、だいたい3人に2人は言います。

ただし僕は、A型です。
日本人のほぼ半分を占める、A型です。
目をつぶっても、50%くらいの確率で正解するはずの、A型です。


「理系」とよく言われます。
割り勘勘定をはじめ、数字計算が格段に速いからでしょう。

ただし僕は、本職ライターです。
また、ほぼ毎日のように、こうしてWebに日記書いてます。


まぁ、全否定するつもりはありませんが。
せっかくの人の個性というものを、ざっくりと根拠のない「箱」に入れて区別するのは、どうかと思います。
「あいつは○○系だからダメ」ってのは、結局のところイジメであり、人種差別である、という気がしてならない。

こんな細かいことをネチネチ考てしまう僕は、草食男子なのでしょうか。