キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ナイトメア

寝ている最中に見る夢というのは、目覚めて10秒あれば、ほぼ記憶から消えるらしい。
しかし、先週末見た夢は、今でもくっきり脳裏にへばりついている。

再就職したての会社から突然、解雇命令を喰らうというもの。
僕が入社してから、急に仕事がヒマになったためである。
まだ試用期間中の僕は、会社の都合でかんたんに解雇される。

というのが、ざっくりとした夢の内容。
もうちょっと細かい設定もあったが、会社の守秘義務の都合で書けない。
いずれにせよ、ホンマにあっておかしくない、リアルすぎる内容である。


今解雇になったら、どうなるだろう?
出鼻をくじかれた形やから、しばらく廃人になりそう。
前職の失業保険は継続されるらしいから、半年くらいは収入の心配はないけど。
1年くらい、復活できないかも。

テクニカルライターという狭い業種は、ほんま募集少ないし。
それこそ、業種から見つめなおさんとイカンかも。
といっても、この年齢からだったら、専門職はムリ。
営業職かドカタ・・・絶対にムリである。


仕事がなかったらなかったで、仕事が決まったら決まったで、悩みが尽きない。
心配性すぎるのかな。
でも追い込まれないとサボるタイプの人間なんで、常にこのくらいのプレッシャー持ってるほうがちょうどいいかも。

今後無職んなることがあったら、誰か雇ってください。