キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ヒゴノモ通信2010.09

転職して一発目の飲み会は、やっぱり肥後橋
飲み屋スポットとして、キタやミナミとは違った魅力がある聖地である。
会社が遠ざかっても、月イチで通う価値のある場所である。

今さら気がついたことだが、どうやら9月末という時期は決算やら何やらで、忙しい時期である。
にもかかわらず、1次会8名、2次会5名と、とても安定した参加人数。
うち4名が初参加とあり、開催直前はいつも以上に緊張した。


1次会は中国レストラン「都来」。
朱と黒をベースにしながら、むしろダイニングバーを思わせる、落ち着いた内装。

料理は、けっこう辛いものが多い、という印象。
たまたま注文したのが、辛いものばっかりだったのかも知れないけど。
メニューには料理1品ずつ丁寧な説明があり、安心して選ぶことができる。
料理は、お世辞抜きでめちゃくちゃうまい!

驚くべきは、料金。
2時間半、けっこうがっつり飲み食いして、1人3,000円!
いやいや、こんだけしっかりとした料理食べて、いいんですか?


2次会はバー「GIMMICK」。
ここは一度来たことあるお店。
前回は酒を主体に楽しんだが、今回は料理をいくつかつまんでみた。

なるほど、これはうまい!
特にパスタは絶品。
アーティスティックな内装の店内に、これだけの味を提供できたら、そら売れますよ。


入社間もない会社で眠い顔できん、と飲むペースを抑えたはずだったが、がっつり二日酔い。
早めに帰ろうと踏んでたのに、家についたの午前2時。
だって~、楽しかったんだも~ん。

ほんま、イベント立ててからの緊張感と、イベント終了後の幸福感のメリハリが、たまらなく心地よい。
来月のイベントがまた、楽しみで仕方がない。
お店の予約以外は何もしない幹事ですが、またみなさんで楽しみましょう♪