キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

HDDレコーダ

朝から微熱ながらダウンし、夕方熱があがって晩飯までぶるぶる震えてました。
が、今比較的マシなのは、ひとえにバファリンのおかげです。
めったに飲まない薬を服用すると、がっつり効くもんですね。
でも、無理やり症状を抑えているようで、健康的にものっすごく悪い気がするのだが・・・


さておき。
HDDレコーダが欲しくなりました。

欲しいというか、買い換えたい。
地デジに対応していないので来年あたり、と考えていたけど、ここにきて不具合が発生してもうて。

時間が、なんかズレてまうんですよ。
時刻設定は自動的に調整してくれるそうなんだが、それがなぜか5分くらいズレてしまう。
で、わけのわからんことに、時刻設定を手動でできないのだ!

仕方なく、予約している番組をすべて5分ズラして設定していれば、明くる日になると時刻が正常に設定され直されてたり。
また再調整すると、また5分ズレ・・・
ほんま、嫌がらせにもほどがあるぞ、三菱電機

5分ズレってのが、ほんまクセもんなのですよ。
わかりにくく説明すると、ちょうど早希ちゃんがサイコロをふったとたん、番組が切れてしまうのだ。


そういうわけで急遽買い替えを検討しているのだが・・・
まず引っかかるのが、ブルーレイ。

ブルーレイって、いるの?
映画をレンタルして見る、という習慣がないので、いらん気がして仕方がない。
とはいえ、レコーダなんてそうそう買い換えるもんやないから、いる気もする。
でもって、ブルーレイのあるなしで、価格が倍くらい違ってくる・・・

あと、何を基準に買えばいいやら、わからん。
画質にこだわらんので容量はどうでもいいとして、他に「こんな機能あるといいよ」っての、あるのかな?
今持ってるレコーダも、けっきょく友達からもらったやつなんで、レコーダを買う基準がまったくわからんのだ。


というわけで、情報を提供してくれる方、およびレコーダをゆずってくれる方を募集しております♪