キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ゲンチャリング

久しぶりに、50ccスクーターに乗った。
いわゆる、「原チャリ」と言われるもの。
今乗っているスクーターが100ccなので、乗り心地が全然ちがう。

何より、車体が軽い!
馬力がないにもかかわらず軽いため、スタート時の立ち上がりがいいし、それなりにスピードが出る。

普通バイク乗りは、排気量の高いものに乗るたびに、低いものに乗りたがらなくなる。
しかし僕は、50ccが楽しくて仕方ない。
定年を迎えたら、50ccで日本一周なんてしてみたいものだ。

ただ、絶えず警察を警戒しないといけない手続きがイヤなのであるが・・・


ちなみにこの原チャリは、ボスのお店のもの。
CRMを預けていたので、代替機として借りていたのだ。

今日は昼から、CRMを取りに行ったついでに、ボスのお店に入り浸っていた。
いつもだいたい土日に足を運ぶが、今日は平日。
いつもと雰囲気が違うせいか、妙に新鮮な雰囲気だった。

途中、教わりながらもCRMのメンテナンス。
正直、モトクロス始めた当初は「メカ苦手やから・・・」とおおいに不安だったが、それなりに工具を使えるようになった。

ここでオフロードバイクをいじるのも、林道やモトクロス場で走りまわっているのも、すべてはBW'S100というスクーターがきっかけ。
たまたまボスが同じの乗ってて、たまたまmixiの同じコミュニティに入ってて、たまたま書き込みで交流して・・・
たかだかスクーターで、ここまで繋がることができるなんて、想像できんかったからなぁ。


なんかスクーターって好きやなぁ!
って思う1日であった。