キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ヒゴノモ通信2010.08

「さよなら、肥後橋!」
という日記を、書いたばかりの気がするのだが・・・
昨夜は肥後橋で飲んでおりました。
だってね、月イチで肥後橋で飲もうって会の、幹事だもの。

会場は、これまた先週来たばかりのはずの、「旬彩 皐月」。
まぁランチは毎週来てたけど、夜は3回目くらいかな?

カウンター席なので話しにくさがないかな~、と思っていたが、意外にしっくりきていた。
MAXで7名いたが、途中何度か席替えして、まんべんなく話できたし。
自己紹介も、ええタイミングではさんでた気がするし。
さすが幹事、ではなくて、参加者みなさんがそういう空気を察して動いてくださるので、助けられてばかりである。


店を変えてないのに、なぜか「一次会兼・二次会」という呼称の会は、午前12時ちょっと前に終了。
今回は終電で帰る!と決めていたのに、気づけばタイムアウト

タクシー帰りを覚悟、したはずなのに、なぜか三次会という流れに。
しかも三次会の途中、午前1時を過ぎているというのに、カズさんが合流!
みんな、なんでそんな元気なん?

なるほど、肥後橋に住めば、もっとこんな頻度が増えて、もっとプライベートが楽しくなるな。
どうせ実家から出るつもりないのに、いつもこんな空想を描いてしまう。


三次会は、午前3時半ごろに終了。
いやぁ、みんなホンマに元気やな。
と次々に帰宅する方々を見送っているうちに、あることに気がつく。
まだ始発ないやん!

そんないたいけな少年を案じて、まきさんが朝までお付き合いくださいました。
カラオケで90年代ロックを大熱唱し、24h営業居酒屋で思考回路溶けながらのトーク。
午前7時まで、ありがとうございました。


当然のように今日は、ほぼ終日ダウン。
という日記を、書いたばかりの気がするのだが・・・