キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ネガティブ・コンディション

不条理な職場から脱出して、もうすぐ1ヶ月。
足が重いながらも、いちおう平日は就職活動をして、結果待ちが1件。
休日は、おかげさまで週に1回以上は何かしら予定が入り、結構なペースで遊んでいる。

楽天的な生活、と客観的には見えるだろう。
しかし、自分でもわかるレベルの、異変がある。


遊んでいるときに、明らかに口数が少ない。
もともと、そないがっつりしゃべるほうではない。
が、それ以上に話ができてへんなぁ、とわかる。

また、酒を飲むペースが激しい。
ちょっと前までなら、途中で制御ができていたはず。
なのにここ1ヶ月は、飲めば必ず二日酔い。


職を失うと、これだから怖いのだ。
いや、今週いっぱいはまだ正社員やけど。

これと同様の現象は、9年前にも体験済みである。
9年前とは、前職を辞めてプーだった頃。
仕事をしていないということが、とてつもなくストレスに感じてしまう。

「割り切ってしばらく遊んだら?」という意見も、たまにいただく。
しかし、それができない性格なのである。
そらぁホンマは、自転車なりキックボードで長旅したい。
でもこんな心境で行ったとしても、ホンマに楽しめるかどうか、わかったものではない。


やっぱ現状を打破するためには、自分がいちばん楽しいと感じることを、するべきなんかな?
もちろん、ここでいう「いちばん楽しいと感じること」とは、ひとり旅。

ある日突然失踪するかも知れませんが、どうかそれはポジティブに受け入れてくださいませ。


なんかネガティブな日記ですいません。
仕事が決まれば、すぐ復活しますんで。

仕事が決まってからもウジウジ言うてたら、ケツ蹴ってください。