キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

南国飲み、的

熱とのどの痛みは治まったが、おそらくクスリによるもの。
金曜も大事をとってほぼ終日寝込んで、夕方に梅田へ。
姐やん。、マッキーナとともに、飲み会である。


1次会は、姐やん。チョイスの「島ぬ風」。
名前でピンとくるだろう、沖縄料理のお店である。

ここには、沖縄料理店特有のステージがないからよい。
ステージがあったら、みんなでええ感じでしゃべってんのに、ライブはじまったら話ができんくなったり。
常連らしき人から、踊りを強要されたり。
あの特有のノリがないため、ゆっくりと食事と向き合える。


2次会は、ふらっと立ち寄った、九州料理の店(名前忘れた)。
店の前に並べられた屋台&客のオブジェ、入り口にある改札、店内のホウロウ看板などなど。
昭和の駅前の風情が、見事に再現されている。

ただミスチョイスなのか、食べた物が全体的にすっぱいものばかり。
まぁ、ちまちま食べることを考えたら、ちょいどいいのかも。


気がつけば、やたら京阪電車やら廃墟やらを語っていた。
すんません、平日に人と話す機会がないもんで、ついついしゃべり倒してしまいまして・・・
とか思いつつ、話してたらやたらと京阪電車に乗りたくなった。
やっぱ京阪電車は、魅力ありすぎでしょ。

帰りはうっかり、終電なし。
いつもなら京橋で朝までひとりカラオケ、のパターンなのではあるが。
体調が万全ではないため、おとなしくタクシーを使った。


飲みに出るときは、腕時計が必需品ですな。
と反省しつつ、どうせ実践せえへんやろうな・・・