キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ひきこもり病

地獄の2ヶ月から開放され、1週間が経過。
今さらやから言えるが、本気で「精神科行こう」としていた時期から、1週間が経過。
ココロはすっかり、癒された。

が決して、ココロが晴れている、というわけではない。
いかんせん、1週間ほぼ家にひきこもっている。
もちろん、マジメに就職活動をするためだ。
(休憩したり、ムダな時間が多いことは言い訳しません・・・)


正直なところ、やったら人恋しい!
もともと本社勤めのころは、ほぼ終日誰とも話さないことがしばしば。
それでも、まわりに人がおるとおらんとで、こうも違うものか。

ふだんなら舌打ちしたくなる勧誘の電話に、がっつり話に付き合ってしまう始末。
居酒屋を予約する電話をかけたときも、やたらハイテンションで向こうが軽くひき気味やったり。


あと、やったら運動不足!
ふだんから運動してへんかったけど、通勤という行為がいかに重労働であったか、痛感できる。
歩くだけでも1日40分は歩いてたわけやし、JR西日本のゆれまくり危険運転を立って辛抱してたわけやし。

あまりに耐えかねて、昨日はプールへと向かった。
いつもなら1時間は平気で泳げるのに、10分そこらでバテた。
それでも無理やり45分泳いだせいで、今日は筋肉痛・・・


「ネットで転職」が主流と勘違いし、ネットに頼っているのが、実は要因の1つかもね。
素直に、ハローワーク行こうっと。