キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

漫才不足

そういえば最近、テレビで漫才を見ていない。
手元にある雑誌の、2週間分のテレビ欄を探したみたが、漫才番組が見あたらない。

昔は、土日の昼過ぎにチャンネルまわすと、何かしら漫才をしていた気がする。
昔、というか、つい数年前までちゃうかな?

さらに言えば、学生のころは「Boooooing」だの「すんげー」だの、若手の漫才・コント番組なんかが盛りだくさんであった。
(ローカルでごめんなさいごめんなさい)

自分の好きなジャンルの番組は、やれ衛星テレビだのインターネットで閲覧する時代。
・・・なのはわかるけど。
今まで民放で当たり前に見られた番組が、まったくないというのは、実に悲しい話である。

どうせ金払って番組見るくらいなら、ナマで見に行きたい。
月に1度でも2度でも、花月に足を運んでやろうかと、ふと本気で思いついた今日このごろ。


待てよ、これが狙いで放送を控えてるのか?
だとすれば吉本、おそるべしっ!