キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

いつの間にやら、病

僕の中で、4番目くらいにかかりたくない病。
いつの間にやら、発症してしまっているのかも知れない。

クーラー病。
そう思えるくらい、今日は昼前からず~っとだるかった。
だるいというか、もう耐えられんくらい暑かった。

暑いからといっても、意地でも部屋のクーラーはつけなかった。
クーラーが大嫌いなのである。
にもかかわらず、思わずクーラーに手を出すところだった。


原因としては、ここ2ヶ月間おった職場。
僕の席が、ちょうどエアコンの風が直接あたる場所だったのだ。
サーバ室の隣ということもあり、まさかエアコンを切るわけにも行かない。
現場でひとりだけ、背広をはおり、ブランケットを身にまといながら、時おりガチガチ震えながら作業をしていたのだ。

体がすっかり、“寒さ”にシフトしているのだろう。
例年、何かしら暑さには耐えていたはずなのに、今日はほんまにクーラーが欲しくなった。


昼からまったく就職活動ができなくなったのは、クーラー病のせいだ。
と断言するより、まず自分の根気のなさを疑わなければならないのだが。
自分の根気の度合いを証明するためにも、まずはクーラーつけてみるべきだろう。
でもクーラーなぁ・・・

と、今悩むべき問題を完全に間違っているあたり、根気のなさを感じずにはいられない。