キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

アウトドアマン引退危機

こんばんは、アウトドアマンです。
そんなナルシシズム全開な呼称を、日々自称しては自己満足に浸っております。
が、そんな自称アウトドアマンに、最大のピンチがっ!

今日は午前中に、バイクの洗車もろもろで2時間庭にいた。
昼はもろもろ買出しで、正味1時間ちょっとバイクに乗った。

たった3時間。
やのに、いま両腕がとんでもなく真っ赤になっている!
日焼けといえば日焼けやけど、けっこう重度な日焼けである。

確かに最近、肌が弱くなっていることは自覚していた。
1日外おるときは、日焼け止めを塗るようにはしていた。
それが、たった3時間ケアせんかっただけで、こんなに焼けるん?

ということは、今後ちょろっと外出するにも、日焼け止め塗らなあかんの?
面倒やってのもあるし、顔は先日にきび出来て大変やったし・・・
あのベタベタ感も、鬱(うつ)なりそうやし。

せめて、SPF20とか弱いやつ塗るだけでも、だいぶ変わってくるんかな?
もしくは、虫除けみたいに軽くスプレーしただけで効果あるやつとか、あるんかな?

日焼けに詳しい方、いちばん違和感なく手っ取り早い日焼けケアの方法、教えてくださいませ。
ただし長袖はイヤです、デブ的に。