キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

夏のきのこ狩り♪

仕事の都合で飲み会に行けないとか、遅れるとか。
考えてみたら、今までそんな経験が少なかった。
だからこそ余計に、もどかしい気持ちを感じたのだろう。

昨夜は、南船場での飲み会。
幹事であるはずなのに、まさかまさかの2時間半遅れ!
終わり時間がまったく見えない作業現場ほど、うっとうしいものはない。


きのこのお店!
菌類を愛してやまない僕の、勝手ながらな趣向である。
お店は看板から内装まで、OL向けだとわかるポップなデザイン。

待たせていた2名の「女子会」に参加するような形で、乾杯!
職場のテンションとの切り替えがうまく行ってないながらも、近況などトークに盛り上がる。
仕事のグチ聞いてくれたり、東京のアノ時間帯のグチを聞いてくれたりと、みんなやさしいわぁ~。

このメンバーのよさは、何といっても笑いの基礎ができているところ。
ボケたらきっちり拾ってくれるし、ふったらボケてくれるし。
ほんま笑いって、みんなで作るもんやからね。
「なんか面白いこと言え」と張り詰めた雰囲気で言われて、笑いなど起こるわけないんですよ。


とまぁ、日記でもグチをはみ出しておりますが。
肝心のきのこ料理は、はっきり言えば期待はずれ。
「きのこ狩りができる」と期待していたのに、ひとり1本もぎ取るだけやし。
何より、モノがきのこに特化しすぎていて、なんかこう「がっつり食べた!」という満足感がない。

「肉が食いたい」とお店を出てからは、バーで揚げ物をがっつく。
やっぱビールには、濃い味が合いますな♪


最後はお約束の、終電乗り遅れ→朝までひとりカラオケ、のコース。
終電乗り遅れ、も1つの理由であるが、やはり遅れて行ったことへのもの足りなさが否めなかった。
せめて8時くらいから飲まんと、終電の早い大阪では残尿感が残ってしまう。

次回はみんなで、ベルギービール飲み行くことが決定!
楽しみじゃ♪