キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

りお、6年間ありがとう

めちゃくちゃ長く感じたが、6年しか経ってなかったようだ。
いや、じゅうぶん長いかな?
長く感じるのは、ほぼ毎日触れ合っていたせいか。

愛用していたMP3プレーヤー「Rio Carbon」が、壊れてしまった。
朝、音量を調整するジョグがへこんでいることを発見。
夕方、なんとかリペアを試みる。

しかし、一般家庭では分解できない構造になっている。
無理やりこじあけようとしても、全然開かない。
30分ほど格闘し、あきらめて再度くっつけたら、電源が入らない!
きっとどこか断線してしまったのだろう。
壊れた、というべきか、壊した、というべきか・・・

購入後すぐさま、メーカが「MP3事業を撤退します!」と宣言した、いわく付きの機種である。
世間でiPod mini旋風が吹き上げられ、ほぼ売れなかった機種である。
だからこそ、愛着を持ったのかも知れない・・・


というわけで、すぐさま新しいMP3プレーヤーを探さなければならない。
無難にiPodを買うべきか。
音ではSONYがよいと聞いたことがあるので、SONYにするか。
はたまた、他社製品をつまんでみるか。
2,000円くらいのSDカード突っ込む、安物でも機能するのか。
携帯はバッテリの都合でムリやし・・・

家電は、めいっぱい悩んで買うのが常だが、なるべく早く欲しい。
そもそも、あれこれ製品比較している時間が、最近もったいない気がする。


おすすめとか、「これ使ってる」というレビューとか、教えてくださいませ。
もしくは、家に余っている方は、相談させてくださいませ。