キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

俺たちフリマ族

日曜日、ようやく体力が回復しかけたので、車でフラっと走った。
なにげなく寄った片田舎のショッピングモールで、たまたまフリマをしていた。
「こんな片田舎で・・・」とバカにしていたら、意外にも出展数が多く、本格的なものだった。

やっぱフリマはいい!
昔っから大好きである。
何というかこの、何を売ってるかわからない感がたまらん。

何を売ってるかわからない感でいえば、最近だとネットオークションもある。
が、ネットオークションは商品をキーワードやジャンルで探さないといけないので、結局見てしまうジャンルが限られてしまう。
その点フリマは、あらゆるジャンルを網羅できるので、思わぬ掘り出し物を見つけることができる。

そういえば、かつて何度か出店もしたことある。
出店の場所代が3000円くらいかかるから、結局元はとりづらい。
けど、自分のモノに金を出してくれたり、客とのコミュニケーションしたりするさまは、楽しくてたまらない。


などと、フリマに対するいろんな思いをめぐらせつつ、1時間ほど徘徊。
ヒマなときはこうして、フリマをまわるのも、いいかも知れない。

ちなみに今回は、掘り出し物を発見!
BW'Sのフィギュア、しかも初期型!
こんなお宝、全国かけずり周っても、なっかなかあるもんやないで!

いや~、この興奮は、誰にも伝わらんだろう。
でもこの、誰にも伝わらん感に浸ることも、フリマの醍醐味である。