キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

雨の京橋ナイツ

まだ3年?
なんだかもう、ずいぶん前から知り合っていると思っていたのだが・・・
というのは、僕の中でいちばんピュアな「飲み友達」である、旧んまいもん同好会のメンバー。
まぁ、そないしょっちゅう集まるわけでないのだが、何かしら仲良くさせてもらっている。

昨夜は、そのうちの1人である姐やん。と、京橋で飲み。
そういえば、サシで飲むのははじめてやなぁ~、などと言いつつ、魚のおいしいお店へ。
魚もやけど、旬の食材が揃っていて、あいかわらずおいしい。

先日のお花見の報告からはじまり、●●島ネタでは逆ストーキングをするなど、がっつり内輪ネタで大盛り上がり。
しかし意外だったのが、その後に盛り上がった、廃墟ネタ。
まぁ僕が廃墟について熱く語っていたのだが、意外や意外、姐やん。が話に食いついた。

女性でこの話に食いつくのは、本当に珍しい。
男でも、ひく人多いのに。


廃墟ネタを引きずりながらも、2件目へ。
新鮮食材がウリの1件目とは正反対で、全品300円均一というお店へ。

商品が小さいうえに、当然ながらそれなりの味。
これなら、高い店でチビチビ何かつまんだほうがええわぁ。
とか言いながらも、何だかんだでがっつり食べる。


廃墟ネタを続けながら、その他もろもろ。
おそらく、僕の話ばっかりだった気がする。
非常に申し訳ない。

が、逆にいえば僕が誰かに話したいことを、見事に引き出してくれたわけだ。
聞き上手とは、こういうことか。
サシで飲むからこそ、今まで意識しなかったことにも気がつく。


廃墟行こうとか、ベルギービール飲み行こうとか、もろもろのプランが湧いてきたところで解散。
その前に、次回はきのこ狩り♪
メンバー各位、ぜひともご参加のほどを!