キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

極楽!極上!肥後橋の夜

こんばんは、二日酔いがやっと醒めました。
ここ1ヶ月ほど、なんだかんだで飲みまくっている気がするのは、気のせいです。

昨夜は、肥後橋で飲み会でした。
18:30開始で、参加者は5名。


いやぁもう、最高!
何から何まで、大満足です。

まずはお店。
先日の日記のとおり、実際足を運んで、直感的によさげだったお店である。
2軒とも、独自のコンセプトがあり、味も最高にうまい!
贅沢の極み、である。

そして何といっても、参加者。
みなさん、ほんま場を盛り上げてくれるし、面白いネタ持ってるし。
人に恵まれすぎである。

コミュニティを運営するにあたり、僕なりに「こうあったらいいな」という理想がある。
理想については特別に言葉に発しているわけでも、どこかに書いているわけでもない。
が、その理想をみなさんが、見事に汲み取ってくださっている。
それはコミュニティについての感想をいろいろ聞いてわかったのだが、聞いたときは感動した。

1ヶ月前に「集まらんかったら潰そう」と立てたイベントから、よくもまぁここまで再建できたものだ。
ええ、まだ実質1ヶ月なので、再建という言葉はおおげさかも知れない。
しかし少なくとも、肥後橋という街が「会社で働く場所」だけではなくなったことは、間違いない。


あとは、終電までに帰ることと、二日酔いになるまで飲まないようにすることが、大きな課題やね。