キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

豪華ランチ♪

会社に食堂なんてものがないため、昼食はいつも外食である。
あたたかい時期は、路上の400円弁当を買って、公園で食べている。
寒い今の時期は、とあるチェーン居酒屋で、500円のランチを食べている。

なんぼ日替わりとはいえ、いつも同じ店では舌が飽きる。
また、そない安いもんばかりやなくても、週に1度くらいはええモン食うてもええやろ。
ということで、先週から週に1度、800円のランチを食べている。


肥後橋「旬彩 皐月」。
今日はカレイの唐揚げ定食。

カレイってひらべったくて、唐揚げはカリカリ感を楽しむもの、と今まで思っていた。
が、カレイってこんなに肉厚なん?ってくらい、身がモチモチしている。

ポン酢は、あえて「旭ポン酢」やその類の、柑橘系の匂いの強いものを控えている。
おかげで、カレイの味が余計なものに邪魔されず、ストレートに入ってくる。
これほどまでに、カレイの唐揚げに感動を覚えたことがない。


とまぁ、日常生活にほんの些細ながらも、変化を与えて楽しんでおります。
ちなみに、日記をよく読んでくださっている方ならお察しのとおり、「旬彩 皐月」は先週飲みに行ったお店。
飲み仲間がどうこうではなく、ホンマにうまい♪

こんな近くに、ええ隠れ家が見つかったものだ。
といっても、夜はまだ一度しか行ったことないけど。
ひとり暮らしやったら、どっぷり店通うやろうになぁ~。