キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

初体験♪双方向番組

今まさに、「ニコニコ生放送」見てます。
テレビ番組やないです。

インターネットの「ニコニコ動画」という、動画配信サイトです。
その動画配信サイトが、生中継で動画を配信している。
まぁ~、ざっくり説明すれば、テレビの生放送みたいなものなのだが・・・


なるほど。
視聴者が自由にコメントを書けて、そのコメントが画面に表示される。
そしてそのコメントを、タイムリーに出演者が見て、リアクションできる。

まさに、地デジが当初やりたくて、いまだ実現できてない理想郷やん。
やっぱテレビには、キーボードがないからね。
地デジの場合、せいぜい四者択一のアンケートくらいしかできてへんし。


こら面白いわ。
自分も番組に参加してる気分なれるし。
スポンサーという余分な規制がないぶん、番組内容の自由度高いし。
久しぶりに、インターネットで衝撃を受けました。

って、日記書いてる間に終わってもうた・・・
ちなみに、ガリガリガリクソンの番組です。