キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

車恐怖症

何かしらバタバタしていた、日曜日。
もろもろの事情で、午後7時半ごろ、車のバッテリーを換えに行った。

駐車場で待機している従業員さんに依頼し、作業場へと車を移動。
誘われるまま、所定の場所へ車を前から突っ込む・・・

突然、アクセルが暴走。
あわててブレーキを踏むも、ブレーキはかかりながら、タコメーターはあがる。
あわや、目の前の従業員さんをひき、さらにお店へと突っ込むところだった。

原因は、ブレーキを踏んだときに、誤ってアクセルも同時に踏んでいたため。
ほんのささいな凡ミス。
冷静に考えると、とりあえず足をペダルから離すなり、ギアをパーキングに入れるなりで、対処できたはず。
予想外の出来事ってのは、いざ直面すると、テンパってしまうものだ。

自称ペーパーながらも、なんであのときに限ってそんな凡ミスをおかしてしまったのか、いまだわからない。
疲れていた、としか言いようがないのだが。


この暴走未遂・バッテリー切れ以外に、我が家の玄関から居間へ通じるドアが開かなくなった。
居間へ行くには、仏間を経由しないといけない。

よりによって納骨式のあった日に、1日でこう立て続けにいろいろ起こると、何かしら因果を感じてしまう・・・