キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

14年越しの、金

この日を、どれほど待ち望んでいただろうか。
いや、この日は訪れないとすら思っていた。

14年。
手にしたとき、14年間にあったいろんな思い出が頭をよぎり、本気で感動を覚えた。


今日は有給を使い、朝から門真へ。
運転免許の更新である。

ええ、今回から晴れて、ゴールド免許となりました。
はじめて免許取得したのが、大学2回生のときの原付。

人より成長の遅い僕は、まさに反抗期のまっただなか。
過剰なスピードを出しては、ヘルメットを中途半端にかぶっては、まぁ捕まる捕まる。

車の免許を取得してからは、さらに激化。
裁判所にも行ったし。
あと2点で免許取り消し、というところまで追い込まれたしh。


いろんな過去があったからこそ、ここ数年は安全運転につとめた。
まぁ人によっては、ボスとのツーリング時の行動が「危険」と感じる人もいるだろうが・・・

安全運転というか、いかに警察の目からそれるか、かな?
ネズミ捕りや白バイは、はじめて走る道でも「このへんいてそう」という目星が、だいたいつくし
ネズミ捕りなんて、あんなんカツアゲやもんね。


平日ということと、ゴールドということがあり、一連の手続きはすぐに終わった。
すごいね、ゴールドやったら写真撮影の順番も優先されるんやね。

光明池で免許更新した人は「試験場の人間の態度悪い!」というが、門真は民間企業入れてんのかと思えるほど、懇切丁寧。
精神衛生上、時間かかってでも門真まで来ての更新を、強くお勧めします。


すいませんね、ご期待どおりの「更新当日に減点、とほほ」というオチがありませんで。