キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ボウフラDAYS

2月はほぼ土日の予定がビッチリあったのに、3月はビックリするくらいの空き。
今週末はおとなしく家で、ひたすら動画編集。
・・・をする予定だっったが、今日は朝からものすごく“何もしたくない”感が強かった。
まぁ雨のせいだろう。

本を読むでもなく、テレビを見るでもなく、昼寝をするでもなく、ただボーっとしている時間が長かった。
まるでボウフラにでもなったかのような、ただ生きているだけの1日。
「たまにはこんな日もっ!」といいたいところだが、ぜんぜんしっくり来ていない。
何かしら行動をしておかないと、どうも落ち着かない性分なもので。


せめて受動的でも、何かせねばっ!
ということで、ほんの思いつきだが明日は朝から映画に行くことに。

「ふうん」というのがほとんどの方の意見だろうが、僕にとっては一大事である。
1人で映画など、今まで行ったことがない。

あと、「1人で映画に行く」ということに、ただならぬ違和感を持っているのだ。
大多数の人に「そんなことないよ」と否定されていることから、この違和感が世間一般的におかしいことはわかっている。
むしろ1人でカラオケを楽しむほうが普通、と考える自分の価値観がおかしいことも、わかっている。


まぁ初めてのことを経験するって時点で、受動的ながらも少しは意味ある時間の使い方になるだろう。

ところで・・・
上映中にトイレ行ってもええの?
飲食物は持込禁止っぽいけど、実際みんなホンマに持ち込んだりしてへんの?

ホームページに掲載のない“常識”すら知らないシロウトなので、ホンマに不安でいっぱい・・・