キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

バレー曜日

先日阿波座で飲みに行った方々と、今日は阿波座の体育館でバレー。
今週は休日までも西区出勤か、と思いながら、午前9時に集合。

参加者は、男女混合で18名ほど。
休み時間のノリでいきなり試合が始まると思っていたが、全体の時間の半数は練習。
円陣バレーやアタックなしのラリーなど、練習といっても堅苦しいものでないので、じゅうぶん楽しい。

そこからは、3チームにわかれて試合。
ひととおり総当りしたらチーム組みなおしで、チームの強弱という不平等が起きない。

終始、運びがうまいなぁと感じる3時間であった。


個人的なことでいうと、バレーなんて学生以来。
もともとバドミントンというネット競技をしていたためか、ハンドボールという球技をしていたためか、大きくヘタクソではない。

が、今日はやたらとミスが多かった。
サーブに関しては、体育の時間でも休み時間でも、ほぼ100%に近い成功率を誇っていたのに、失敗しまくり。

あと当然のことながら、体力なさすぎ。
練習の段階でバテた。
体育館に入ってからず~っと声出してたのに、1時間後には全然声出てへん自分に気がついた。

意外にも、体はそこそこ動いた。
暴投されたバレーボールを追ってコートに戻す、という荒業を何度もしたし。
4日も前から、ストレッチで体をほぐしていた成果かな?


ただ当然、今すでに体がガタガタ。
明日ちゃんと出勤できるか、いつもながらに不安である。