キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

阿波座ハムニダ、西区飲み♪

なぜか酒飲みというイメージを持たれてる僕ですが、実際は月に1回か2回くらい。
mixiという便利なツールがあっても、飲み会関連のコミュニティには、ほとんど所属していない。
そんなわずかなコミュニティの1つ、「大阪市西区」のコミュニティで、飲み会があった。

忘年会で1度行ったことがあるとはいえ、参加者はほとんど名前知らない人。
しかも歴史のある団体なので、入って行けるか不安。
そんな状況ながら、せっかくのきっかけであるからと、参加を即断。


お店へ入ると、運良く忘年会でいっしょだった方が隣の席。
その方と話をしながら、徐々にまわりの方へと話を広げる。

意外にも、「えっこれ西区のコミュニティなん?」と、飲み会の主旨も知らぬまま参加されている方がいることに気がつく。
なんでもmixiでは、日程と場所だけ検索し、イベントを検索できるそうな。
そういう側面を見ると、なかなかイカツいツールやと感心。
ただ、僕はそこまでがっつけない。


まぁ飲み会の話なんで、ダラダラ経過報告してもしゃあない。
個人的には、自己紹介で「ひとり旅」ネタを披露し、テーブルでは「淡路島」ネタを披露し、なかなかウケのよかったことが満足。
ひとり旅も、けっこう会話の糧になるやん♪
まぁ後者については、当時のこと思い出すと身の毛もよだつが・・・

何はともあれ、ホンマに楽しかった!
ぜひともまめにイベントに顔出して、「あぁ久しぶりやん」と声かけられる、レギュラーメンバーに入ってみたい団体です。
参加者各位、お疲れ様でした♪